FC2ブログ

コストチェッカーにて乗り換え思案

日々のこと(投資)
03 /16 2018
暇暇暇暇蝉暇暇暇暇暇暇暇。

こんにちは

暇の中に何かが隠れているのわかりましたか?ふふっ( *´艸`)


今日は前から考えてファンドの統一しようと思っています。

変えたいのは↓↓↓

野村つみたて外国株 0.20502%
たわら先進国 0.216%
i FREE S&P500 0.243%


↓↓↓↓

e MAXIS slim 先進国 0.11826%

乗り換えたほうが得なのか
はたまた、乗り換えないほうが損なのかを見極められるのが

乗り換えコストチェッカー
https://www.valuetrust.net/tool/ctcc/howtouse.htm
相互フォローさせてもらってるアウターガイさんのサイトです。
最初わけわからな過ぎてパニックになりましたが、説明読んだらわかりました。

私はじゃじゃん
ダウンロード
8年後からお得っていうことでした。
なるほど。

というわけで本日わたくし乗り換えます。
スポンサーサイト
関連記事

「流れる星は生きている」を一気読み

日常のこと
03 /15 2018
最近この本のことをツイッターで知りました。

まず、小説はハッピーエンドしか読まない
かつ、ノンフィクション系は読まない
某作家さんの某ノンフィクションを読んで
感情移入して号泣した後
子どもやら元マネに訴えたりドロドロを見てから急にすーーっと気持ちが遠ざかっていました。

そんなリテラシーの低い私('_')
でもなぜかこれは読まなければと思い手に取りました。
bookfan_bk-4122040639.jpg

「流れる星は生きている」

第二次大戦後すぐ
夫と離れ子ども3人(6歳、3歳、生後1ヶ月)を連れて
満州〜朝鮮半島を彷徨って引き上げ船で日本へ帰るまでの実体験を記した小説


一言で言うと「壮絶」
1度読んだだけでは理解できなかったです、あまりに悲惨な状況すぎて。
それだけ平和ボケしてます。はい。

著者さんはとても良識的な、いいひとだろうって想像できるけど
夫と離れ、自分と家族が生きて帰るためには手段を選ばず、日々飢えとの闘い。
周りの人間とだまし騙されもぅこれ以上かかわらないでと思うぐらい
極限状態の精神状況は、とても醜い。それをありのままに書いた本でした。

私の救いは、あとがきです。
読まれた方もそうですよね?


今の日本に生まれてほんとよかった

P.S.読書感想文は昔から苦手です お手やわらに( ´∀` )

関連記事

近況

日々のこと(投資)
03 /14 2018
最近の取引で変わったことといえばJTを購入したことぐらいですかねー。
持ってる個別は みずほ/オリックス/JTになりました

とりあえず株の話はそれぐらい。
毎月のつみたてNISAとイデコは変わらず、節約は・・・あんまりしてやってません( ;∀;)

現在、入院中です。でもご心配なく!大丈夫なやつ。
77d102c49a21ea9a93a6a2ab02c06771_t.jpeg
子宮筋腫っと言って子宮の筋肉の一部はコブみたいな腫瘍ができる病気なんです

以下説明

漿膜下筋腫
子宮の表面を覆う漿膜の下にできる筋腫です。
子宮の外側に向かって大きくなっていくため、突き出すようにコブができるが、
かなり大きくなるまで病状が出ないので気が付きにくいのが特徴です。


前の検診の時に大分わかるぐらいに大きくなってきていて
生理痛もひどく苦しかったのでお薬で治療してたのですが
なかなか薬がつらくて相談した結果手術と相成りました。

精神的に弱い時期でもあり、超超ネガティブになったり。
やっとお薬の苦痛から解放されるやわらぎの気持ちのほうが大きいです。

薬でつらかったのか精神的につらかったかは謎ですがww

入院中の娯楽は、ツイッター。
クリニック部分のwifiが使えるのでネット環境ばっちり。
こっそり使っていいよって言われたので毎日楽しく(・∀・)過ごしています。

退院後はゆっくりして、バリバリ働いて、ばったり出会って、キュンキュンして
笑って、泣いて過ごしていきたいと思いまーす。

ありがとうございました!
関連記事

kongkong2017

投資ジプシーだった私がやっと投資信託にたどり着きました
ゴールの老後に向けて迷わないためにブログをはじめました♡

f にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村